日本飲料業界 > 伊藤園 | ||
無料貸し出し 秋冬商戦に的 | ||
●ホット飲料陳列ケース● | ||
伊藤園は秋冬商戦をにらみ、ホット飲料分野を強化する。小売店に無料で貸し出しているホット飲料用陳列ケース=写真=を現在の約二万五千台から六割増の四万台に増やすほか、ペットボトル商品も拡充。販売拡大に弾みを付ける。 同社は昨年秋に清涼飲料メーカーで初めて加温機能が付いた陳列ケースの貸し出しを開始。主力の緑茶「お〜いお茶」などの販売増につなげた。 今年はレジの横などに設置するケースに加え、弁当や総菜の売り棚にはめ込むタイプも追加する。ホットタイプを扱っていないコンビニエンスストアやスーパーなどに設置を提案し、自社商品の売り場拡大を目指す。 ペットボトル商品の拡充では「おーいお茶」のニ百七十五_g入り小型商品など四種類を八月下旬から発売する。「アップルティー」や「はちみつレモン」も加え計九種類をそろえる。ペットボトルのホット商品は前年比倍増の一千万ケース以上の販売を計画している。 ホット飲料は自販機で売る缶が伸び悩み、飲料各社はコンビニなどで販売するペットボトルを強化している。 |
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2002/08/14 日本経済新聞より |
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