日本飲料業界 > SUNTORY 
サントリー、「中国緑茶」に限定版
 サントリーは今年二月に発売した茶飲料「中国緑茶」の販売拡大を狙い、十月中旬に秋冬限定のサブブランド商品を追加する。同社はウーロン茶や緑茶に続く新しいタイプの茶飲料として中国緑茶に力を入れており、新商品で秋冬シーズンの販売底上げを狙う。

 十月十五日、「中国緑茶 釜炒(い)り仕立て」=写真=を発売する。従来商品より釜で炒った茶葉のブレンド比率を高め、香ばしく甘い風味を強調した。容器は赤茶色を基調色とし、青色の従来商品と異なる目新しいデザインにした。

 四百cボトル缶入りで価格は百三十円。来年一月ごろまで販売し、六十万ケース(一ケースは二十四本)の売り上げを目指す。

 中国緑茶の1-8月の販売量は約四百四十万ケース。新商品の追加で年間七百万ケースとする当初計画の達成に弾みを付ける。

 
  2002/09/27 日経産業新聞より
Home 当社について メール 免責条件 sanpuku trade co.ltd. All rights reserved.